sun-afterthe-rain’s diary

妊活、節約生活、好きなもの、日常をつらつらと

そうだ、病院を変えよう

思い切って転院することに。 通っていたB病院はタイミングから順を追って治療を進める方針でした。 なので周期が長くて不安定な私は リセットされないから病院に行く→注射して→ 2週間後にリセット という1段階を踏む分1周期が長くなる。 それでも何回もクロ…

自然にリセットしない

4月も半ば 最後の月経が1月30日からだったのに 基礎体温は相変わらずガタガタだし 自然にリセットする気配がない 一応検査してみるけどやっぱり陰性。 あ〜こんなに待っても自然に来ない身体って泣 なんて思いながら4月27日病院へ。 漢方薬局の先生の後押し…

漢方薬局備忘録

だいぶ間が空いてしまいましたが覚えてる範囲で備忘録をつけていきます。 3月 漢方薬局で色々と相談にのってもらい 問診票に書いたことや話を聞いてもらい舌や手を診てもらって 私は瘀血(おけつ)という血の巡りが悪い要素が大きいと言われました。 1人にひ…

漢方薬局

漢方薬局に行ってきました 卵胞の育ちは良くないしリセットまでの周期が長いので 体質を改善しようと思い漢方薬局に相談に行きました。 結果 行ってよかった〜! 色々勉強になりました。 問診票3種類に記入して それを元に私の身体が今どういう状態なのか、 …

脱毛に行ってみた

先日脱毛に行ってきました。 初めてなので無料のカウンセリングです。 どきどきわくわく! しかし結果私は脱毛できないということでした。 がーん。 甲状腺の既往歴があるとやってもらえないことがほとんどだったんですね。。。 知りませんでした泣 受付で注…

節約は固定費から〜格安SIMに買い換え予定

au歴17年。 初めて携帯を手にしたときからずーっとauだったので愛着もあるし 使いやすい。 しかし ふと支払い額の内訳を調べてみたら フラット20:7,500円 スマートパス:401円 アップグレードプログラム:390円 機種代金:2,543円 ・・…

クロミッド効いてよ!

前回生理不順になったことに触れました。 それが ↓ の周期。 それまでも不順でしたが2017年はコンスタントにくる周期が続いていました。 50日来ないことはあってもその次は20何日で来たりしていたので、多少遅れてもまあ大丈夫だろうと思っていたの…

不妊治療。②不妊外来のある大きな産婦人科

2017年に町の婦人科に相談に行って 心が折れ、それからしばらく病院検索を気まぐれにしたりする程度の モチベーションでした。 その後仕事や人間関係でものすごくゴタつき 秋に退職、引っ越しをして新しい生活が始まりました。 そこから生理がリズムを崩し始…

ふるさと納税品到着

ふるさと納税 去年の12月も後半、かけこみで初めて申し込んだふるさと納税。 とりあえず試してみようということで1万円を2件。 北海道森町のボタン海老1キロ 泉佐野市の黒毛和牛ランプ500グラム&サイコロステーキ200グラム 海老は2月早々に到着…

不妊治療。①町の小さな産婦人科

1番に書きたかったのは不妊治療のこと。 まずは 2017年8月頃。最初にかかった病院の話 2017年は数えで31歳。 2016年に結婚。1年ほどしてそろそろ欲しいと考えて妊活スタート。 甘かった。甘々だった。。。 避妊しなければそのうち授かるものだと安易に考えて…

スタート

昨年の終わりからジョギングやらギターやら色々なことにアクティブになっているのでこれを機にブログをスタートして日常や感情を記録に残す、気まぐれに。 まず迷ったアカウント名。これ決めるだけで何かした気になって満足しちゃう。。しとしと、ざーざー雨…