sun-afterthe-rain’s diary

妊活、節約生活、好きなもの、日常をつらつらと

そうだ、病院を変えよう

思い切って転院することに。

 

通っていたB病院はタイミングから順を追って治療を進める方針でした。

 

なので周期が長くて不安定な私は

リセットされないから病院に行く→注射して→

2週間後にリセット

という1段階を踏む分1周期が長くなる。

 

それでも何回もクロミッド飲んでも効果なし。

ここで注射にしてもまただらだらと時間だけがすぎるような気もする。。

 

病院に通うのに1時間運転して

診察はタイミング予測なんかは早く終わるけれど

妊娠判定の血液検査なんかすると結果が出るまで待つからお会計まで2時間以上かかるのもざら。

 

B病院は不妊専門ではないので赤ちゃんや妊婦さんもいる。

 

微笑ましいのに悲しくなる

不安定な気持ちになる

 

そんな感じだったので

病院を変えることにしました。

 

 

新しいC病院は漢方薬局の先生におすすめされた中からネットで評判を見て決めました。

 

家から1時間半。

駐車場代もかかる。

検査も1からやらなきゃいけない。

お金も時間もかかる。

 

でも気持ちを新たにがんばろう。

 

その病院は無料のセミナーを受けて初めて初診の予約が取れるシステム。

 

5月の終わりにそのセミナーを受けました。

そして6月に遂に初診。

院内は明るくてスタッフさんの感じも良くて気持ちの面では好感触。

 

ここは呼ばれる時に診察券番号が画面に出て教えてくれる。そして登録したメアドにもその通知が来るので見逃していてもメールをみれば呼ばれているかどうかわかる。

か、快適!

 

つづく