sun-afterthe-rain’s diary

妊活、節約生活、好きなもの、日常をつらつらと

節約は固定費から〜格安SIMに買い換え予定

au歴17年。

初めて携帯を手にしたときからずーっとauだったので愛着もあるし

使いやすい。

 

しかし

ふと支払い額の内訳を調べてみたら

  • フラット20:7,500円
  • スマートパス:401円
  • アップグレードプログラム:390円
  • 機種代金:2,543円

 

・・・高い( ;  ; )

 

これまではauをやめるなんて考えたこともなかったけれど

妊活もあるし節約しようと格安simにすることにしました。

 

節約は固定費から

なんてことも最近知りました。

固定費っていう言葉も笑

 

 

 

新月は当分先だったのでさくっと2月中に変えたかったのですが

 

何をすればいいのか調べたり

今まで使っていた機種の画面の割れを直して使いたくて、故障交換サービスを使ったり

 

カードの引き落とし口座を変更したり

simロック解除したり

 

 

調べ始めたのが今月後半だったこともあり、なんだかんだで月末までに間に合わなそうだったし、焦って漏れがあったりするとこわいので

3月後半に手続きすることにしています。

 

auの回線の強さの恩恵に少しでも預かりたいので

UQモバイル

の予定です。